個人的な白猫プロジェクト日記

白猫プロジェクトの攻略や雑記など

恐れ入谷の鈴木誠也?

  まだ4番を打つのは早いよ!しばらくは5・6・7番で楽に打たせばいいと思う!とず〜っと思っていたが、昨日の逆転ツーランを打った時に、恐れ入りました、あっしの間違いでやんした、とTVに向かって一礼。ここぞというときに打つのが4番、見事でした。江藤に続く高校出の4番が誕生しましたね。こうなりゃあ、何があっても4番から外さずちゃんと育てて欲しいのフラメンコじゃ。

 映画は三本。怪盗グルーの月泥棒。ミニオンという名を初めて知る。DVDの最初の人形。アニメ映画はあまり好きじゃないのだが、このミニオンズを観てるだけで面白いので最後まで観てしまった。

 ワイアット・アープはOK牧場の決闘で知られているが、あえてそれを描かないで彼の一生を淡々と描いた3時間を越える超大作だが、退屈で退屈であ〜・・・・あくびが・・・・

 寅さん第7作。男はつらいよ・奮闘篇は榊原るみがとてもいい。田中邦衛の福士先生との関係に泣かされます。49作品の中でベストテンに入る名作です。

 夜は、教育テレビのショスタコビッチを子守唄にManufacture Zs.

6時にアラームがなるまで爆睡、久しぶりにたっぷり7時間寝ました達郎じゃけん。

 さあ、今日は午前中映画を観た後、広島市立大学へ行く。フランク・ロンドンのクレズマー音楽の講義を聴きに行く。ミニライブもあるらしいので楽しみだ。

   昨日の落語  休亭

   昨日の映画  怪盗グルーの月泥棒(クリス・ルノー

             ワイアット・アープ(ローレンス・カスダン

             男はつらいよ・奮闘篇(山田洋次

   昨日の音源  Jose Galan / Recuerdos de mi ninez

             David Lang / Child

             Wiltrud Weber / Blue and deep

   昨日のPUN  debris (がれき) でぶリーがれきの片づけで痩せる