読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な白猫プロジェクト日記

白猫プロジェクトの攻略や雑記など

国会の雑感

1つ目

森友問題の音声データ公開 財務省担当者が「特例」発言(2017年4月26日)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204371

加熱していた3月中であったのなら、大きな波紋を呼べただろうけれど、すでに世間の関心の薄い今となっては 焼け石に水だろうと。篭池氏、どうして出し惜しみしてしまったのか。戦力の逐次投入、ダメ絶対。

2つ目

国会もプロレスも「出した技はちゃんと受ける」 野田幹事長が藤波選手に語る(2017/5/ 1)

https://www.j-cast.com/2017/05/01296907.html?p=all

「突然、レスラーが乱入」=安倍首相の改憲提起に民進・榛葉氏(2017年5月10日)

http://news.livedoor.com/article/detail/13043584/

突然、憲法9条改正という覆面レスラーがリングに上がり、暴れ出して試合をめちゃくちゃにした

森友学園共謀罪から(国民の)目をそらしたいと疑わざるを得ない

民進党は本当にプロレス好きだなと。もっとも民進党だって、法案を話し合う場に森友を持ち出すという反則をしてたのだから、ベビーフェイスぶれたものではないのだけれども。

3つ目

安倍首相、憲法改正の考え方問われ「読売新聞を読んで」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/08/constituion_n_16484292.html

ワイドショウで 野党寄りの政治記者が「15%程度のシェアしかない読売で 日本国民へのメッセージを出すのは不適当」と批判したのを、与党寄りの政治評論家が「いや、インターネット版で誰でも見られるんですけれどね」といなして、野党よりの人が「ぐぬぬ」という顔をしていた。

で、その後にインターネット版を見に行ったのだけれども、当該の記事を全文読むには会員登録が必要で ぐぬぬ。まぁ登録無料なんだろうけれど。